島見緑地ドッグランコミュニティ(仮称)検討会を発足しました

日頃より、島見緑地ドッグランをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、会員様から協力していただき、ドッグラン施設の運営を行っていく【島見緑地ドッグランコミュニティ(仮称)】立ち上げのための検討会を発足させました。検討会の初期メンバーは管理事務所が選定した会員様に依頼し、メンバーに入っていただきました。
この島見緑地ドッグランコミュニティ(仮称)は、安心、安全なドッグランの構築を目標に、管理事務所の管理・指導のもと、実際の運営にご協力いただくボランティア組織です。

現在、ドッグラン登録者数も3,000頭を超え、大変ありがたい限りですが、その半面、利用マナーの悪化や利用規約違反による問題も多く発生しており、早急な対応が求められていいます。しかし、管理事務所だけでは今後の対応に限界があるため、ドッグランの縮小や一部閉鎖等も検討しましたが、善良な会員様にご不便をおかけしてしまう事から、会員の皆様にご協力いただき、安全・安心なドッグランを実現したいと検討しております。

【具体的取組事項】
「おもちゃ」の使用解禁について
皆様にご不便をおかけしておりました「おもちゃの使用禁止」については、使用エリアの限定、おもちゃ使用方法の注意点等を明示した上で、10月1日(月曜)から解禁を予定しています。
具体的には別途お知らせします。

今後も検討状況について随時お知らせいたしますので、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。